« 外国人と会話。私の……日本人の?……悪い「くせ」 | トップページ | やっぱりアメブロに帰ります »

2015年3月31日 (火)

ウミガメ保護組織の情報

Photo


 亀の事を書きこんだのが昨日の日曜日。

 本日になって、私のブログをご覧いただいた方から、メールをいただきました。

 海南島在住の、海を愛する日本人です。(ちなみに日本のお宅も海のそばにある)

 コメント書き込みしようとしたら「拒否」されたらしいのです。うう~む、ニフティのシステムの問題なのかそれとも中国の(海南島の?)問題なのか?

 少し前まで、この「ココログ」は更新・投稿はおろか閲覧もできなかったのだから、たぶん後者だ。海南島の東南にあるリゾート地で国際規模の会議が終わったから(日本から福田元総理が出席したという)そろそろこの条件も緩和されるのでは? という、淡い期待。

 

<お寄せいただいた情報、原文のまま>

亀博士 いいですね~

今度 機会があったら 私も一緒にお話 聞いてみたいです。

三亜には ウミガメ911という組織があり、陸地に来てしまった亀を保護して

海に帰す 活動をしているところがありますよ

http://www.seaturtles911.org/cn/

リッツカールトンも協力しているよう(本当かな?)

http://www.sanyatour.com/about.php?op=newscon&id=4275

その亀博士も上記組織に関係があるのかな?

 

 ……さっそく、いただいたURLのサイト、訪問してみました。ウミガメを保護する多国籍の人が参加する団体です。おどろくべし、私が海口の温泉ホテルで食事をしながら話を聞いた亀博士とそっくりの方が、キャップをかぶって写っています。メールで「これは君か?」と訊いてみようと思います。ただ、亀博士の返信メールは恐ろしく長く、読むのは100mの全力疾走を3本やるより(1本もやったことないけど)疲れます。

 

 写真は、夕食会の前、亀博士からいただいた花束。メールには、「カーネーションは楽しんでもらえたようで嬉しいよ」とありました。

« 外国人と会話。私の……日本人の?……悪い「くせ」 | トップページ | やっぱりアメブロに帰ります »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589238/61365455

この記事へのトラックバック一覧です: ウミガメ保護組織の情報:

« 外国人と会話。私の……日本人の?……悪い「くせ」 | トップページ | やっぱりアメブロに帰ります »