« アマチュア無線局として私が知っていること | トップページ | 在満州里手表売的少女 »

2014年6月 5日 (木)

私は失恋した女に非常に冷淡

 g-mailがしばらく前から使用不能のようです。日本からのメールが読めない、もちろん日本へメールを送れないということは大変なことで、双方に不安を与えています。やむを得ず、g-mailのアカウントを持っている人もその使用を諦め、ヤフーその他のメールアドレスを取得しはじめています。ただ、過去にはヤフーもダメだったことがありました。Hotmailは今はなんとか使えますがある時期使えなかったし、どのプロバイダがどんな悪い記事を配信したせいで今ブロックを受けているのかさっぱりわかりません。もっとも、大学内の回線の都合なのかもっと上の検閲機関のタッチなのか、それもわからないわけですけど。

 そんな中、私はなんとかニフティの有料アカウントとヤフーのフリーアドレスで乗り切っています。ヤフーの有料アカウントもありますがこっちはとりあえず公開しないで温存してあります。

 フェイスブックは全く使えません。ミクシィはなんとか閲覧/投稿できますが、私の個人的好みと合わなくなりました。

 中国と日本、近いようで遠い、のであります。

 さて。3回連続で知ったかぶり満載の満州里旅行記を書いたので、久しぶりに中国的恋愛事情。

 なんで男と女はどこの国でも全く同じようにおなじことを繰り返すのか、と思うのですけど、まぁそれを見て現在のように慨嘆するということは私もめでたく説教ジジィの域を通り過ぎ、廃人へと移行を完了させたと言うことでありましょう。めでたし、めでたし。

 日本の男も中国の男も、新しい恋人と1回セックスしてしまうと裸足で全速力で逃げていくものであります。それがわかっていて身体を与えるわけですから、1回の交情で相手が逃げていったからと言ってぎゃぁぎゃぁ騒がれるとうるさくてしようが無いのですけど、でも騒いじゃうのであります。

 男をつなぎ止める方法など「ない」のであります。唯一有るとすれば(男をコントロールする方法があるとすれば)いつまで経ってもセックスしない、ということぐらいしかないのですけど、その女性一人がどんなにそれでがんばっても、周囲にはいっぱい「イラッシャーイ」コールが群れなすのでありますから、そりゃなかなかにしんどい。

 「私の彼氏だけは違う。肉体関係があろうがなかろうが、変わらず私に尽くすと、約束したもん」

 それが、『約束』である時点でもう底が割れています。

 中には、セックスのあとで前よりいっそう優しくなった、献身的になったという男もいます。その男が自分の男としての本能と限界を知り、意図的意識的に「優しい男になろう」としているなら、そもそも無理を自分に強いているわけですから、負のエネルギーが溜まってついに破綻した時にどんな残酷な事をするか、言うか、私はわくわく、いや違った心配でならないのであります。

 余計なお世話だ、恋愛で私がどんなに泣こうがあなたに関係ないでしょう、と彼女は言うかも知れない。たしかにそうだ、見ている周囲の人間から元気を奪うという程度の害悪しかない。

 恋愛というのが大学での(高校での)勉強なんかよりはるかに地位が上の、至上の価値あるものだったのですから、それに命をかけるなら最後までかけてほしい。つまり大学なんかやめちゃって、あるいは休学して、「ノルウェイの森」のワタナベ君のように、しばらくの間は人生の他のものごとすべてをストップさせて自分自身の中に平穏が戻って来るまで、周囲に迷惑をかけないようにするべきなのであります。

 まぁワタナベ君も、直子喪失の負のエネルギーを『消費』するための旅行中には、いろいろな迷惑を周囲にかけかました。北陸地方の漁師にやむを得ず嘘をついたり、ミドリを怒らせたり、そういうことであります。でも、愛する女性を失った男の態度としては、本当に立派だ。

 でもまぁ、ワタナベ君は男だったもんなぁ。女性にこれを要求するのは無理だろうなぁ。

 恋愛をしはじめた女性へ。

 男が肉体を要求しそれに応じるなら、「あぁ、これで彼は私のもとを去って行くのね」としっかり自分を納得させてから、ホテルへ行って欲しい。男は「そんなことありませんよ、いつまでもあなたと一緒ですよ」というだろうけど(100%言う)ちゃんと「いいのよ」と言って欲しい。そっちのほうが、案外よい結果を生むかも知れませんよ。

 恋愛は、壊れます。太陽が東から昇り西に沈むのと同じ確かさで、あなたの恋愛は、自動的に破綻します。あるいは始まる前にもう破綻しています。

 とにかくぎゃぁぎゃぁ騒がないでください。

« アマチュア無線局として私が知っていること | トップページ | 在満州里手表売的少女 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589238/59763785

この記事へのトラックバック一覧です: 私は失恋した女に非常に冷淡:

« アマチュア無線局として私が知っていること | トップページ | 在満州里手表売的少女 »