« 遅くなりましたがあけましておめでとうございます | トップページ | 通りすがりさんへ、コメントお礼ほか »

2013年1月 9日 (水)

DEVILさん本日砂川行きましたよ

 DEVILさんコメントありがとうございます。球技大会のこと聞きました。たいした活躍だったんですねぇ。特に女子の勢いがすごいとか? DEVILさんはどの競技に出られたのでしょうか。

 そうですねぇ50分が長いという気持ち、わかります。強制されてそこに座らされての50分が長くて苦痛なのは当然ですよ。私は教師だから前に立って平気で授業してましたけど、机に座って自分の授業を50分じっと聞けと言われたら1回100万円貰っても嫌ですよ。

 大学に行くと、言って見れば自分の好きな研究テーマを初めから選ぶわけで(まぁ教養科目もありますが)苦痛はぐっと減ります。自分の好きな授業を90分というのは選んでもいない50分よりよほどましですよ。

 それにしても3年間はあっという間、ってみんな言いますよね。4月から3年生。今の3年生は1月いっぱいで来なくなるから2月1日から実質的に最上級生。残り少ない高校生活をエンジョイしてください。

 今日、砂川の、お世話になっている本屋さんに久しぶりに顔を出しました。村上龍の「55歳からのハローライフ」その他を引き取りに。すごい雪でした。なんなんですかこの雪の量。温暖化っていってるのに、年々雪の量、増えていくような……。

« 遅くなりましたがあけましておめでとうございます | トップページ | 通りすがりさんへ、コメントお礼ほか »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589238/56505768

この記事へのトラックバック一覧です: DEVILさん本日砂川行きましたよ:

« 遅くなりましたがあけましておめでとうございます | トップページ | 通りすがりさんへ、コメントお礼ほか »