« 探していたクリーニング店発見、いっぽう大ポカも | トップページ | 「若者たち」の次は長淵剛さんの「乾杯」 »

2012年10月 8日 (月)

DEVILさん68回とはそりゃすごい

 DEVILさん近況のご報告ありがとうございます。長縄跳びって、あの人数で68回って、そりゃ大変なことでしょう。あの状況は大変で、体育館でやっているときと違い、地面が芝ですから縄がうまくバウンドしないんですよ。ジャンプするほうの感覚も違うし、よっぽど息があったんでしょうね。ワインダーとジャンパー、両方の信頼関係がないと68回なんて絶対に跳べないです。すごい記録だと思います。さすが。T先生の評価の言葉がぜひ聞きたいと思いました。「おめでとうございます」と、メールを出しておきました。

 で、年次優勝、連合優勝ももちろんとった。本当におめでとうございます。12月の球技大会ですね。勢いに乗るD組ですから、きっとどの種目でも好成績をおさめるでしょう。あの、総合体育館の雰囲気、じつに懐かしいです。私のほうはその頃は学期末試験(クリスマス前後)の準備しています。

 さて、本格的な冬がすぐそこまで来ています。雪虫はまだ盛んに飛んでいますが(服に付く、口に入る、鼻の穴から入ってくる、まぶたにくっつく……中国の雪虫は凶暴です)、気温のほうは今朝は6度でしたけどどんどん0度に近づいていきます。水曜日と金曜日には氷点下の予報が出ました。極寒期には-30度になるそうですが、雪は降っても膝ぐらいまでらしいので、北海道砂川の冬を経験しているものとしては、心の中で、「なぁんだ」と、思っています。

 連日快晴で、ハルピンの空は青いというより「黒い」です。

« 探していたクリーニング店発見、いっぽう大ポカも | トップページ | 「若者たち」の次は長淵剛さんの「乾杯」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

少々語弊がありました。
今年は3回までの失敗が許されていて、それまでに飛んだ合計×2が得点になります。(例年のルールは覚えてないです)
なので、僕達のクラスは 21回、23回、24回を飛んでいて、その合計が68となっています。
勘違いするようなこと書いて申し訳ございません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589238/55843687

この記事へのトラックバック一覧です: DEVILさん68回とはそりゃすごい:

« 探していたクリーニング店発見、いっぽう大ポカも | トップページ | 「若者たち」の次は長淵剛さんの「乾杯」 »